イベントレポ*やりたいことはやってみる


昨日は

茨木の古民家、グランファブリックさんで

プリュスカトルセゾンのパンと一緒に

1day cafeというイベントで

自家焙煎珈琲を提供させていただきました。

 

気持ちのいい秋晴れのお天気で

たくさんの方に珈琲を

淹れさせていただきました。

 

前回も来てくれた友人と

ゆっこさんと♡

 

 

プリュスカトルセゾンのゆっこさんとは

3年ほど前に出会い、

ゆっこさんのお店でコラボしたり

ゆっこパンを使った我山カフェをしたり…

 

そんな形でのコラボはあったけど、

私が自家焙煎珈琲を始めたことが

きっかけで、

イベントに呼んでもらうことが増えて

 

ゆっこパンと我山珈琲…

そんなコラボが実現しました。

自家焙煎珈琲にトライしたいけど

人生のもっと先の夢に置いてます。

 

 

そんな方がいました。

 

なんでもっと先に置くんだろう?

 

と不思議な気持ちになりました。

 

幸い、私が習った人は

 

 

誰にでもできる、簡単なものですよ!

そんな構えずにやってごらん!

 

 

と言ってくれました。

 

 

珈琲は嗜好品だからね、

正解はないから、

自分が美味しいと思う味を追求したらいい。

 

そんな風にも言われました。

 

 

だから私は習ったその日から、

毎日毎日焙煎をし続け、

色んな生豆を買ってみては

味を比べてみて

同じ生豆でも

深煎り、浅煎りの味の違いを

試してみたり…と

 

とにかく色々試して、

自分の中のデータを増やしていきました。